加古川市のカイロプラクティック | Rose Beauty

新着情報

モンモリロナイト配合♪クレイビュティー化粧品

  • モンモリロナイト配合♪クレイビュティー化粧品
2015/06/10
Rose Beautyで取り扱っているクレイビューティー化粧品についての紹介です。
この化粧品はクリームの他にリキッドタイプもあって、とても使いやすくなっています。
 
何よりびっくりするのがこの効き目。使うとスッキリ透明感のある肌に変わってしまいます。
 
その秘密は化粧品に含まれている天然クレイ(モンモリロナイト)にあります。
モンモリロナイトはアルカリの環境で育つ岩石です。「酸性白土(さんせいはくど)」と呼ばれるだけあって弱酸性の性質を持ち、日本では新潟や山形、群馬で算出されています。
 
(ちなみにモンモリロナイトの語源はフランスのモンモリヨン地方から来ています)
 
この鉱石は水分を含みやすく、その上水と油と混ぜ合わせると乳化する特性を持っています。
 
この時30倍以上に膨らみ、フィルムのような薄い膜を張るようになります。
しかも、弱酸性。肌にも優しいクリームでもあるのです。
 
塗ることでモンモリロナイトの微粒子が細かい汚れを落としてくれるだけでなく、保護までしてくれる。
 
まさに健康で美しい肌を求める人の味方です♪
 
ちなみにクレイビューティ化粧品は日本成人病予防協会の推奨品。
 
安心してご利用いただける化粧品になっています♪
 

079-439-7429 営業時間 10:00~21:00 (不定休)