加古川市のカイロプラクティック | Rose Beauty

新着情報

冬の冷え対策 

2015/12/06

寒い季節 冷えが気になりますね。

冷えが身体に与える影響をご存知でしょうか。

 

筋肉量が少ない女性に多く見られる冷え症。身体を冷やさない対策のご提案です。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、もう一度チエックしてみてくださいね。

 

★暖かい飲み物をとる。(この季節はショウガ紅茶や生姜湯などが美味しいですよね。身体を内側から温めてあげましょう)

★ゆっくりお風呂につかる。(ぬるま湯 40度ぐらい ゆっくりと身体の芯まで温めて神経系もリラックス。)

今更・・・と思われるかと思うのですが、太りやすい、なかなか痩せない方は入浴方法を見直してみてくださいね。シャワーで済ませたり 熱めのお湯で短めの方が多かったのです。

★生野菜から温野菜へ

冬野菜がおいしい季節ですね。しっかりと季節の栄養をいただきましょう。ビタミン・ミネラルが不足していませんか。

★寝具の工夫を

電気毛布などはあまりおすすめ出来ません。湯たんぽなどで身体にやさしい寝具の工夫をしてみてくださいね。

★靴下・下着など 身体を冷やさない服装を。 ヒートテック 腹巻もお薦めです。

 

 

冷え性改善をご希望の方は、サロンでご提案をさせていただいています。

身体は今までの生活習慣から作られています。冷えは内臓を冷やし、筋肉を冷やし、機能が低下していきます。

内臓が冷えると脂肪が付きやすくなり、痩せにくくなります。また、代謝が悪くなるとセルライトが増えてしまいます。

身体の不調は、すぐに感じるものではありませんが、放っておくと不調に繋がります。

早めの対策で、快適な毎日をお過ごしください。

079-439-7429 営業時間 10:00~21:00 (不定休)