加古川市のカイロプラクティック | Rose Beauty

新着情報

体の冷えは美容に悪影響をもたらします

2015/12/08
寒さは単に風邪を引いたり、寒さを感じるだけではありません。
筋肉が収縮し、その結果全身の血流が滞って血の巡りも悪くなってしまうのです。
 
人間の体は寒さを感じると、筋肉を収縮させて熱が逃げないようにしています。
一見すると便利な機能ですが、筋肉を収縮させる……つまりこわばらせてしまうことは、筋肉の動きで流れていた血流やリンパの流れを鈍らせることにつながります。
そうなると起こりやすいのがむくみや体調不良。冬の寝起きがイマイチなのは寒いせいもありますが、血流が滞るためにどんよりした寝起きになりやすいのです。もちろん冬場でも汗はかくので、血の流れも悪くなっています。
 
こうした身体の機能が落ちてしまうとやせにくいだけではなく、体のむくみも相まってどこか太った印象を持たれやすくなってしまいます。何より脂肪がつきやすくなり、体重が増えてしまうのも困りものです。
そうならないためにも冷え対策は欠かせません。
 
当サロンではこのような冷え性に悩まれる方を対象とした施術も行っています。
全身の血流を促進することで体を温め、冷えを解消することで自然とやせる方向へ促していく。体を動かすことも大切ですが、無理をせず、生活習慣を整えることで痩せられるお手伝いをいたします。
 

079-439-7429 営業時間 10:00~21:00 (不定休)