加古川市のカイロプラクティック | Rose Beauty

新着情報

顔がゆがむ原因は普段の生活にあり?

2016/02/26
突然ですが、よくほおづえを突いてくつろいでいませんか?
もしそうだとしたら、知らないうちに顔がゆがんでしまっているかもしれません。
 
顔のゆがみは輪郭を悪くするだけではなく、どこか曲がった表情を作り出してしまいます。たとえば輪郭のゆがみは顔の筋肉を衰えさせ、丸みを帯びた顔になってしまいます。冒頭の質問であるよくほおづえを突くのも、顔のゆがみによって左右のバランスが崩れ、片方の重みを手で支えようとしている影響とも言えます。
さらに、目の位置が左右で微妙に異なると、やぶにらみした印象が付きやすくなります。このように顔のゆがみはあなたの印象を一段下げてしまいやすくしてしまいます。
 
ゆがみは顔単体だけではなく、全身から伝搬して生じるケースが大半。ですので、一番はゆがんでいる大本を見つけて直していくのが一番です。
 
メディカル美容カイロサロンRose Beautyでは、小顔矯正の他に骨盤矯正も行っています。
骨盤は身体の土台ともいわれ、まず歪むとしたらここからだといわれています。そんな土台を元に戻すのは美しさを維持する上で大切なことと考えられます。
 
もし身体のゆがみを自覚されているのであれば、早めに骨盤矯正をお試しください。
 

079-439-7429 営業時間 10:00~21:00 (不定休)